管理変更の流れ
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なぜ「定額制」なのか


 

通常、管理会社に管理業務を委託した場合、家賃収入に対して5%(税別)前後の定率生の管理料を家主様がお支払されています。しかし、定率制の管理システムでは家賃収入が高い物件ほど高い管理料が発生しているという不合理な状況にあります。
当社は、合理的な管理システムを考えた時、家賃収入ではなく戸当りで管理料を算出する定額制の管理システムに至りました。

●住居管理料1,000円/戸
➞駐車場管理料   不要
➞事務手数料    不要

●住居管理料2,000円/戸(定期清掃代込) ➞駐車場管理料   不要
➞事務手数料    不要
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【定額管理】
満室保証管理システム

●管理料 5% (満室保証付き)


満室保証について

保証することで満室になることはありません。
満室にするための市況分析・調査・プロモーション活動を徹底、満室にすることができるから保証することもできると考えます。
あくまでも最終手段です。



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満室管理

まずは管理システムのご説明を行うとともに、家主様のお悩みやご希望をヒアリングいたします。

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現地調査

定期清掃や各種設備点検などのお見積り、物件自体の改善点などを調査しご提案いたします。


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リスク調査

ご安心して管理変更できるよう、各種契約書を元に家主様もしくは入居者様にデメリットが生じないかの事前調査を行います。仮にデメリットが生じる場合には、ご提案を中止させて頂く場合がございます。
例①)
保証会社の継承ができず、弊社においても家賃保証が困難➾家主様に滞納リスクが発生する。 例②)
家財保険の継承ができない。➾入居者様(または家主様)に予期せぬ、保険加入費用が発生。など

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管理契約締結

業務委託契約書の締結を行います。

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現管理会社との解約手続き

家主様からは、解約通知書と委任状のみいただければ手続きはすべて弊社で行います。書面につきましては弊社でご用意いたします。


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入居者様への通知及び手続き

弊社より契約者様と連帯保証人様へ管理変更する旨のご通知を行います。その際、連絡先や勤務状況に変更がないかの確認や、家財保険への加入(更新)状況の確認もいたします。

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保証会社継承及びBM(ビルメンテナンス:建物維持管理業務)切替

入居者様がご加入されています保証会社の継承とBMの切替を行います。

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管理開始

入居者募集・家賃管理・トラブル対応・退去精算など管理業務を開始いたします。

CONTACT

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